Poyonのアニメ批評

アクセスカウンタ

zoom RSS 幽遊白書【105】「魔界大戦!予選開始!」

<<   作成日時 : 2010/01/19 16:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 魔界統一戦の組み合わせ抽選会には予想以上の妖怪が集合。余りにも人数が多くて国王石で作られたクジは中止され結局は普通のブロックごとの予選に。前半はコメディ色が強い。コエンマとぼたんも変装して会場入り。と言ってもコエンマはタキシード着ているだけだけど。人数が余りにも多いので49のブロックに分け、各ブロックの勝者1人だけが本戦へと出場できる仕組みに。幽助は一応主催者の1人なのに予選の仕組みなどが分かってなくて凍矢に突っ込まれていた。同じブロックになれば予選勝ち抜きの為に戦う事になるんだけど、見事殆どの猛者は同じブロックに当たらず。しかし黄泉と息子・修羅は同じブロックに。売名や冷やかしで申し込んだ人も多かったらしく、躯のブロックでは全員が棄権して躯は不戦勝に。
 ちなみに実況は暗黒武術会でも実況を担当した小兎。久々の出番で嬉しいのかやたら派手な演出を使っての登場。解説は黄泉の国で参謀を務めていたヨーダ。その前にジョルジュも前に出て来て居たけど、コエンマに凄い睨まれて退散する様が面白かった。コエンマやぼたんは霊界の人間である事を隠して観戦するので全てが控えめ。
 他の48人全員を凍らせて勝ち抜く凍矢、新技・超魔妖妖で勝ち抜く鈴駆、同じく新技・電撃修羅旋風拳で勝ち抜く陣など原作と違って割と予選シーンも長く映している。1人ずつ地道に倒していた酎は最後の相手・棗(ナツメ)に妖力の差で敗れて唯一の予選敗退。でも酎はその棗をナンパして小兎に怒られていたけど、鈴駆も”サスガ”と言う女性に挨拶されて惚れていた・・・。
 勿論幽助も一気に勝ち抜け。そして黄泉と修羅の親子対決が行われようとしていた・・・。所で飛影と互角の戦いをして首を斬られた時雨が何気に復活して本戦出場を決めていたけど、彼も躯が治癒したのか・・・?。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
幽遊白書【105】「魔界大戦!予選開始!」 Poyonのアニメ批評/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる