Poyonのアニメ批評

アクセスカウンタ

zoom RSS 幽遊白書【109】「対決!飛影とムクロ」

<<   作成日時 : 2010/01/31 16:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 試合数が余りにも多くて観客にも次の対戦が誰と誰なのか分からない魔界統一戦。で、次が飛影×躯。躯が戦う所がこれが初めて。でもお互い本気を出さない。飛影も躯も過去に縛られているので躯の少し切ない少女時代の回想もある。腕に嵌った手枷だけは未だに取れないそうだが。そんな躯は”空間を斬る”力を持ち合わせる。
 飛影が炎殺拳を操るのは周知の通りだが、飛影は”氷”河の国出身であるが故に対称的な”炎”の技は体力的に辛い事になるそうで、その為に炎殺拳使用後は眠たくなったりする。躯が本気を出すと流石は元国王だけあって動きも飛影以上に俊敏で攻撃力も高い。飛影の炎殺黒龍波も簡単に弾き出してしまい躯が勝利を得る。でも飛影も無駄に黒龍波を出した訳ではなかったようで、この攻撃で長年躯の腕に着けられていた手枷が壊れ躯も過去の呪縛から解放。お互い迫力のある戦いはお互いが納得して終了。こう言うのが本当の”良い勝負”と言うのだろう。炎殺拳は魔界の炎を出す技なので、魔界で使うとパワーも倍増するだろうと少しは期待したが、躯相手だった所為か大した事あるようには見えなかった・・・TT。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
幽遊白書【109】「対決!飛影とムクロ」 Poyonのアニメ批評/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる