Poyonのアニメ批評

アクセスカウンタ

zoom RSS 幽遊白書【111】「決着!激闘の果てに」

<<   作成日時 : 2010/02/07 16:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 相変わらず凄まじい戦いを続ける黄泉と幽助。黄泉の反衝壁を破った妖気+霊気の混合弾は威力も桁違いだったようで競技場の一部が倒壊。最終的に2人で強力な格闘戦となり、最後には敗れた幽助。病院では1週間も眠っていたらしい。優勝者は雷禅の喧嘩仲間だった煙鬼。出番が殆どなかった者が優勝する自体この大会の強引さが窺える。煙鬼の3年間の願いは「人間界に迷惑を掛けない事」。規則とかはこれから決めるらしいけど、蔵馬と幽助は人間界に帰る事になるが、飛影は魔界に留まる事に。しかし仙水戦の頃と違って本当に人間界と魔界の行き来が手軽になったな・・・。
 コエンマは知らぬ内におしゃぶりが復活。今までのナレーションをジョルジュが担当していた事がこの話で分かる事に。黄泉は修羅と共に修行の旅に出掛けたそうだが、躯はどうしたんだろう。幽助は霊界探偵職を解雇されたので、これで少しは楽に過ごせるだろう。そして次回は最終回・・・。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
幽遊白書【111】「決着!激闘の果てに」 Poyonのアニメ批評/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる