幽遊白書【37】「闇の忍・魔性使いチーム」

画像

 次の相手・魔性使いチーム。その名の通り様々な使い手がいる。試合方式を決める為に出て来るのは副将の風使い・陣。まぁやっぱりタイマンなんだけど。でも運営委員会の陰謀(魔性使いチームのオーナーの陰謀?)で飛影と覆面は結界に閉じ込められてこの試合は欠場扱いに。でも実は皮肉な事に飛影も覆面も現在はまともに戦えない状態なので休ませる面でも丁度良かったりする。幽助と蔵馬を結界で閉じ込めた方が実は吉だった魔性使いチーム。でも飛影も覆面も霊力が有り余っていたりした場合、結界など簡単に破れるらしい。
 初戦は化粧使い・画魔×蔵馬。画魔は自分に化粧を施して霊力を上げ、蔵馬に化粧を施す事で彼の両手両足を封じる。でも蔵馬は髪の毛で”薔薇棘鞭刃(ローズ・ウィップ)”を出すという技を見せる。長髪の蔵馬だからこそ出来るモノだろう。でも画魔は諦めず蔵馬に返り血を浴びせる事で完全に霊気を封じて次の相手に託し倒れる。命を賭して次の相手が戦いやすいように仕向けて死んだ画魔もなかなかのやり手。
 そして霊気を完全に封じられた蔵馬の前には次の相手・氷使いの凍矢が立ちはだかる。今回は久々にコエンマとジョルジュのコンビの笑い部分が見られる。ちなみに「魔性使い」は仮の名前で本業は魔界でも有名な忍らしい。”忍”には正直見えないんだけど・・・。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック