Poyonのアニメ批評

アクセスカウンタ

zoom RSS 幽遊白書【108】「蔵馬、過去との決別」

<<   作成日時 : 2010/01/26 15:00   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 本戦は蔵馬×魔界整体師・時雨の戦いが始まる。時雨は円形の武器(一応名前あるけどややこしいので省略)で蔵馬を翻弄。飛影戦の時のように接近戦ではなく、今回は武器を投げての遠隔攻撃が殆どだった。この武器を投げている間に時雨の懐に飛び込めば隙が生まれるのではとは思うが、妖力を追う能力があるのか蔵馬の後を追っている。
 蔵馬は寸での所で妖狐に変化するモノの、今まで自分を偽って生きてきた過去への決別の為に自らの意志で妖狐を止めて元の姿に。妖狐は怒りなどで変化するそうだが、どっちみち変化する際の基準が不透明のまま見納めに。妖狐時は速度も上がって時雨の武器も簡単に躱すんだけど、妖狐の方からは攻撃せず。そして蔵馬に戻った後の植物攻撃で時雨を追い詰めて勝利を得る。蔵馬も相当重傷負っているけど、時雨は過去に飛影にも敗れているので武士の二度負けは許せないと自ら谷底へ落ちていく。死体が出て来る訳ではないので死んだかどうかは分からないけど。
 蔵馬が最後に見せた植物は桜。魔界に咲いてもやっぱり桜は綺麗。気絶した蔵馬を救ったのは黄泉で、黄泉も凄い人が変わって昔のような悪巧みのあった頃ではなくなっている。勿論幽助や飛影なども駆け付けてはいるけど。
 暗黒武術会とは違って試合会場が別なので観客はモニターで見るので観客にも巻き添えが一切出ないのが特徴。暗黒武術会より平和なのに出場戦士は暗黒武術会の数倍以上の実力者の集まり。
 次回は遂に躯が初参戦。相手は飛影だけど。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
幽遊白書【108】「蔵馬、過去との決別」 Poyonのアニメ批評/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる