Poyonのアニメ批評

アクセスカウンタ

zoom RSS 幽遊白書【99】「忘れ得ぬ記憶・誕生の時」

<<   作成日時 : 2010/01/11 16:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 今回は飛影主演の回。その為幽助は前半に修行シーンで出て来るのみで蔵馬は出番なし。でも知らぬ内に飛影は魔界に来ていてしかも既に半年が経過している。展開が早い。ムクロの居住場所の外見が何だかゴキブリっぽい。
 飛影の夢として彼の過去が明かされる。氷の国で男の子が産まれるのは災いの元らしく、赤子のまま崖下に落とされた飛影は既に耳が聞こえる状態だった為に大きくなったら自分を捨てる指示を出した女性達への復讐を誓っている。A級妖怪250人の出迎えをあっさり撃退する飛影。躯は既に飛影の強さには気付いていたようだけど、躯は自分の正体を知りたくば専属の戦士を倒す事を条件に出す。
 そして現れたのが魔界整体師の時雨。過去に飛影の邪眼を施した人物らしい。普通1人が強くなるとライバルも強くなっているものなのだが、飛影は鍛錬で今では時雨の戦闘力に”追い付いた”感じらしい。。まぁそれでも飛影と同じって事は衰える事もなかったって事だろうけど。飛影は雪菜から氷泪石を預かって魔界へと来ている。雪菜は人間界に留まるらしい。飛影は未だに氷の国の在処を探して復讐を狙っているようなのでしぶとさは相当の折り紙付きである。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
幽遊白書【99】「忘れ得ぬ記憶・誕生の時」 Poyonのアニメ批評/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる